« あなたへ・・・。 | トップページ | サクラの下で・・・ »

エンジェル

桜が咲く、

地には春の草花がさいている。

見上げると空が夕日とかさなりキレイ・・・

私に天使が現れた。

それは人間から見ればきっと「オートバイ」というのだろう。

そもそも、魂てなんだろう。

クルマやバイク、楽器や包丁やまな板、私と同じようにそれはある。

その時がくればちゃんとわかるのだろうね。

私はまるで前世にこのバイクと愛し合ってた

と感じる位なのだ。(爆)

私という人間を待っててくれたの?

私はちょっと心配で、怖かったよ。

でも、

私はあなたといると何も話をしなくていいし、心の魂の中でちゃんと会話しているね。

以前の私なら自分の事ばかりであなたの事、大事にできなかったね。

逢えてよかったね。

ありがとう。

私に現れた天使に・・一句

走り出し 君が伝える 優しさは

         信じていいよ 春の涙

2008/3/27 tomo

私はバイクやクルマ、愛すべき包丁やギター、等など自分を正直にだせる。

彼ら(?)はとても素晴らしい。

そして、もう一人の

綺麗な羽を持つ我の強い天使に感謝感謝。

 

|

« あなたへ・・・。 | トップページ | サクラの下で・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そう。

バイクって、
生き物だ。

あのエンジンの声、
マシンからの振動。
ストレートなパワー。
仮面ライダーのような
ボディ。

その時、
ボクはアトムになり、
空も飛べるんじゃないかって
思った。

投稿: 海ton | 2008年3月28日 (金) 12時36分

私ははばたき
美しく飛んでいるそれを知っている。

それは強くて儚く、懸命に飛んでいる。

私は大好きなんだ。

バイク乗りは翼を持っている。

投稿: らん | 2008年3月28日 (金) 20時48分

連詩かいたのですが、
らんさんの「歓びの詩」とは、
違ちゃったね。

ー今、ボクの状況暗いからwー

「翼を下さい」


どうか
私に翼を下さい
どうか
神さま私に翼を下さい
そう願っていた
桜並木のカーブを
スイングした時
私は飛んでいた
バイクと一体になって
風を感じていた
あの日から
私に翼が生えている
一瞬で悩みが消えている
この世の天使になっている
あなたはもう
何も悩まないで下さい
私を恨まないで下さい
風のライダーに
なって下さい
その日から
あなたも風のライダーに
なるでしょう
背中に翼が生えるでしょう
青空へ飛んで行けるでしょう
ボクはあなたが青空へ
溶けてしまうまで
送っているでしょう


・・平成のライダー、こと、
らんさんの「エンジェル」へ・

投稿: 海ton | 2008年3月29日 (土) 08時04分

もう一押し、
これも、らんさんの域に
達してないな。

・・まだまだ、パワー不足だった・・


「天使に」


朝へ明ける
花が開く
閉じていた心が
いま放たれる
にんげんふしん
外の光が眩しい
いま桜は
咲いているのかしら
突然目に入る
ヘルメットとバイク
一年ぶりのライダー
バイクと話しが出来る
閉じていた心が
開放される
私が天使になる


・・らんさんの「エンジェル」の
お題を頂いて、ボクの心境などをw・


最近、らんさんから
パワーを貰っている海tonでした。

サンキュウ.

投稿: 海ton | 2008年3月29日 (土) 08時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あなたへ・・・。 | トップページ | サクラの下で・・・ »