« パラサイト~寄生する意味~ | トップページ | 心の洗濯 »

老人力

転職をして数ヶ月。

老人介護なんて言ってる事が可笑しいように感じる。

介護どころか自分が忘れてしまった「生きる力」を思い出させてくれる。

彼らに補助されて本来の自分に引き戻してくれているようでありがたい。

そして、老いる事がオモシロイと思う。

私は本来イヤなものはイヤと言えない日本人がいや、人間が信用できない。

その点、老人は違う、

イヤなことには文句を言い、イヤなものはイヤだといい、お世辞なんてとんでもない。

これだけやりたい放題の人間を見てて私は嬉しくなってしまう。

そして、素直に感じたままに感謝する。

時間に追われる介護?大変な介護?一番イヤなのは。やってあげる介護。

冗談じゃないなぁと思う。

みんな元々同じなんだよね。子どもも大人も老人も。

老人はエネルギーの塊なんだ。

老人は精神力は高いがどうしても体力がついてこない。

子どもや若い者は精神力が幼いから体力でカバーしている。

それはそれでちぐはぐなのでしょう。

それを時間や枠でくくるなんて馬鹿馬鹿しい。

忙しさでその素晴らしさを見逃さないようにしたい。

何も知らない腐った若者より

多くを知る新芽のような老人がこの世には沢山いるんだよね。

どこまで私がついていけるかわからないけど、

この人達は素晴らしく楽しいし、そして尊敬できると思った。

そして、おしみなく大事なモノを私に与えてくれているように感じます。

ありがとうございます・・・。

|

« パラサイト~寄生する意味~ | トップページ | 心の洗濯 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パラサイト~寄生する意味~ | トップページ | 心の洗濯 »