« 老人力 | トップページ | 自然のお知らせ »

心の洗濯

心というのは

たまにちゃんと洗濯をしてあげないといけない

ごまかすのはだめなんだ、

キレイに丸洗いしてあげないといけない

ふと、そう感じたのは

私はずーっと心の洗濯を怠けていたから

気がつかせてくれたのは

バイク好きの友人

たぶん、彼らも鳥のように自由なものなのだろう

そして、私もそうなのだろう

バイクに乗ることやクルマに乗ること

などで大気と大地と一つになる

そして、今に戻る

それは自然に心をゆだねる事で無意識に自分を元にいた世界へ

導くのだろう

人の出逢いは

偶然であり必然である

そして、自分にとって何が大事か

教えてくれるのでしょう。

やっとこの年になり理解できるようになりました。

|

« 老人力 | トップページ | 自然のお知らせ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

本当に、心のお洗濯は必要ですね~。

窓にかかったカーテンを洗うと、まっくろな水になるように、
毎日少しずつ、汚れがたまっていくようです。

人それぞれ、心のお洗濯の仕方も違う。

私も、汚れがこびりつかないうちに、洗っておかないといけないな。

投稿: はづき | 2008年2月22日 (金) 21時46分

ボクも
心の洗濯しました。

らんさん の詩で、
救われました。

投稿: 海ton | 2008年2月23日 (土) 21時05分

はづきさん、海さん。
こちらこそいつも本当にありがとう。
あなた達は私の柔軟剤です。(笑)

投稿: らん | 2008年2月25日 (月) 19時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 老人力 | トップページ | 自然のお知らせ »