« 雪の降る東京にて | トップページ | 老人力 »

パラサイト~寄生する意味~

最近とりあえず家にある本(といっても漫画ばかりだけど・・・)を読み返している。

人に譲った本は図書館で借りて読む。

岩明 均さんの「寄生獣」は読み返してよかったな。

(マンガは図書館にないので大事なものは保管している・アキラとかナウシカは基本ですね・・)

よくパラサイトという言葉を使う人間を見かける。

そして、パラサイトも見かける。*老いも若きも・・・*

疑問に思わないで生きる事を選ぶのは良くもあり悪くもあり・・。

私はどうして生きているのだろうと思う。

地球はただあるだけなのに・・・・。

そう、ならば私もただあるがままに生きればいいのだろう。

新聞を読むと人はみんな等しい悲しみのレベルにいるように思う。

嘆きや恨みそしてほんの少しの希望。

そうじゃないの、人は弱いところがわかるから、あんな事が起こり、人々は悲しむ。

新聞を読むと人は弱いということと互いを思いやらないといけない事がわかる。

人や動物はこの星に寄生していなければ生きられない。

食物連鎖という言葉を

私や人間はどこまで理解できるのだろう。

私たちも食物の一部だということを。

そして、その時を怖がることはないと思う。

新聞というものはテレビと同じで

多くの人々を洗脳し破壊に導く、いや希望にも。

それがし、それに携わる人間は注意すべきだと思う。

未来というものは大人にはないものなのだ。

***以上のコメントは閲覧のみになります****

|

« 雪の降る東京にて | トップページ | 老人力 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。