« 2007年お買いものベスト | トップページ | 冬の猫 »

ちゃりんこ

最近、事情があって自転車ばかりにのる。

自転車は乗る前はめちゃめちゃ寒いけど、私の自転車はマウンテンバイクなので

一生懸命こぐと速くて途中で暑くなってきて、マフラーとか上着をとりたいけど、

ママチャリじゃないのでかごがついてない

のでとにかく我慢して乗る。

歩道もせまいからスピートはあまり出せないし、かといって車道(環8)をはしる勇気もない。

以前よそ見してたらなんか歩道に立ってる柱に激突して全治1週間だし、

この前はいい加減酔って自転車に乗っかったらそのままガシャンと倒れてしまうし(笑)お気に入りの洋服は破れるし。

なんかバイクより危険な乗り物なんだなと痛感した。

ああ、年なのかしら(泣)

バイクなら飲んだら乗らないし、自転車て中途半端でよくないよ。

命がけより心がけてやつ?

とネコをなでつつ・・。

|

« 2007年お買いものベスト | トップページ | 冬の猫 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あはは、くのいちのらんちゃんが自転車ではそんな目にあってたなんて!(笑)
ウチの長男の自転車がやっと大人サイズになったので、最近、近所に行くときには自転車貸して~と頼んで、時々乗ります。
長男は「壊さないでよ!」と渋々なので、「なにお~母ちゃんはバイクにだって乗れるんだからね!自転車ごとき壊すわけないしょ」とかエラソーに言うんだけど、実は、久しぶりに乗ると、自転車って案外怖いですね。
普通のママチャリなんだけど、安定感はバイクの方があるような・・・?
でも気持ちいいね。私もずっと自転車がほしくて、でも、通勤は車だし、なかなか買えずにいます。

そうそう、「命がけより心がけ」(笑わしてもらいました)
自転車も、飲んだら乗るな、ですよ。
気をつけて!(笑)

投稿: かこ | 2008年1月22日 (火) 21時28分

自転車か~。
このマンションは、自転車置き場がないので買えない。
雨ざらしになるのは、ちょっと悲しい。

学生時代はこのあたりを自転車で走ってたのにな~。
坂が多くてけっこう大変なんだよ。

買い物は車か、20分歩いてます。
横を高校生や大学生が自転車で走っていく。
らんさん、やっぱり若い!

投稿: はづき | 2008年1月23日 (水) 00時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2007年お買いものベスト | トップページ | 冬の猫 »