« お金じゃ買えないモノ | トップページ | ある狂人の詩♪ »

♡初短歌❤

Putiputi_2 今年初詠います♪

初売りで

        無限プチプチゲットして

                     ハンドル右手

                                           プチプチ左手

都内のお正月の道は割と空いているはずなのですが、

ちょっと離れるとへんなふうに夕方渋滞する。

帰省ラッシュというものがありますが、国道などにでるとお店にくりだす(?)若者・家族連れで混んでいる。

盆と正月というのは意外と地方の方が帰省で人口が増えているのかもしれない。

東京の自宅に帰宅しようとしたら・・・一時間で帰れるところが2時間半・・・。(ちかれた)

元旦に近所のヨー●ドーでお年賀ついでに、一緒に買った

「無限ぷちぷち」がこんなに活躍すると思わなかった。

実家にいっても親・きょうだいの話をこれのおかげで真面目に聞かなくてもすんだし、

渋滞もイライラしないですんだし。

私の今年のストレス回避・解消グッズ第1号デス♪

|

« お金じゃ買えないモノ | トップページ | ある狂人の詩♪ »

コメント

らんさんの「初詠い」、
グットです。
躍動感があるんだよね。

ボクのは平凡ですが、
送っておきます。


ぷちぷちと
泡を飛ばして
水中で
静かに見える
鴨の泳ぎぞ


「平常心」
これを保つには、やっぱり、
書初めより、「ぷちぷち」が
効きそうですね。

ボクのブログパーツには、
太鼓を付けちゃったけど、
「ぷちぷち」も侮れないです。

本当だ。渋滞にはまってしまった時、
この「無限プチプチ」が、良さそう。
(・∀・)イイ!!

投稿: 海ton | 2008年1月 5日 (土) 22時26分

無限ぷちぷち…噂には聞いていましがた、けっこう役立ちそうですね。

どこかで見かけたら、私もゲットしてみましょう。

投稿: はづき | 2008年1月 6日 (日) 21時16分

海tonさんコメントありがとう。
初短歌お褒め(?)頂きありがとうです(*^^*)
思ったことくっつけているだけなんで、いい加減です・・。
詩のほうはそのうちに・・。
海さんもプチプチ表現をそのように使うとは面白い。
鴨の泳ぎはいつまでも見てて飽きませんよね。井の頭公園で眺めますよ。
はづきさん、いつもありがとう。
無限ぷちぷち結構いけますよ。初めはまたろくなもの買ってしまったかと後悔したけど、意外や意外よかったわ。

投稿: らん | 2008年1月 8日 (火) 08時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お金じゃ買えないモノ | トップページ | ある狂人の詩♪ »