« 折り返し地点 | トップページ | お金じゃ買えないモノ »

新生

人は死ぬまで恥をかきながら生きていくものなんだな・・と感じる。

そして、知らないことばかりで、人は小さい世界で一生懸命に生きていくの。

色々な世界があって、

私の知らない初めての世界を知ると私は興味とともに恐ろしさや不安も感じる。

そして、自分の中に新しい芽が出てきていることに気がつく。

今まではそれが恐ろしくて隠してしまったり、摘み取ってしまったり、子どもの頃から純粋に出来上がったモノだけを大事に大事にしていた。

そして、そのモノが無くなることも怖かった。

生があれば死があるように、失うことを恐れていてもいつかは失う。

私のココロの中の新芽がしっかり大地に根付くように色々な経験や考え方をという栄養を絶えず注ぎ育てたい。

ココロの中に沢山の水や空気や木々を育み私は生きていこう。

雨の日も嵐の日も照り続ける日もこれから沢山あるのでしょう。

辛いことばかりかもしれないけど、

今私の中で出てきた芽をちゃんと受け止めていこう。

きっと人には忘れてはいけない魂があって私はそれが何なのか知りたい。

それはもう私は知っているのかもしれない・・・。

|

« 折り返し地点 | トップページ | お金じゃ買えないモノ »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

印象が変わりましたね。

今のらんさんの気持ちには、このすっきりとした景色が合うのかもしれません。

今年一年、いろいろとありがとう。

らんさんの言葉に助けられたことが何度もありました。

来年も自分の心を見つめながら、お互いにしっかりと生きていきたいですね。


投稿: はづき | 2007年12月29日 (土) 23時34分

>人は死ぬまで恥をかきながら生きていくもの
なんだな・・と感じる。

これはボクらだけでなくて、
総理大臣だって大学教授だって同じことだね。


>今私の中で出てきた芽をちゃんと
受け止めていこう。

かなり、前向きだと思う。


>きっと人には忘れてはいけない魂があって
私はそれが何なのか知りたい。

忘れてはいけない魂・・人はそのことを
知らんぷりするものさ。


>それはもう私は知っているのかもしれない・

ここへ来ると、達観している。
らんさんて、すごいじゃない!
って、思ったよ。
(・゚-゚・)イイナァ…

投稿: 海ton | 2007年12月30日 (日) 23時30分

らんさん
良い年をお迎え下さい。

そんじゃあ、またね。

投稿: 海ton | 2007年12月31日 (月) 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 折り返し地点 | トップページ | お金じゃ買えないモノ »