« 敵 | トップページ | 笑顔 »

祈り

2007fall 初めてのクルマ長距離ドライブ。

たどり着くとそこは「ふるさと」だった。

やはり、私はクルマやバイクを愛しているのだなぁ、自分の心を支えてくれる。

数年前に父の購入した「エリシオン」

ホンダのクルマ・バイクの好きなところはクルマに命(名前)をつける事です。

「極楽」(エリシオン)・・・・ギリシャ語

このクルマを初めて考え、作り出した人たちの優しさを感じた。

名前をつけた方の心の豊かさ。クルマを愛する魂。

「乗り手も乗る人も心を豊かに優しくしてくれる」

私の心と共鳴しました。

ただ、乗りやすい、便利だけじゃないのかもしれない。

そう、クルマやバイクは乗り手と共鳴して「初めて力をみせる」

その力は攻撃でもなく戦いでもなく、「共に進む安らぎ」のように感じたんだ。

そう、私は「バイク乗り」だから本当は昔から知っていたのに知らんぷりしていたんだ。

S・A(サービスエリア)で真正面に佇むクルマと沢山のバイクとの間で私は

我に返ったのでしょう。

「もう、振り返らないでいいんだよ」ってね。

私の愛するクルマやバイク・人々や動物達へ

これからもめげます、でも

みんながいるから起き上がり進みます。

ありがとう。

そして、私を見守る人たちが愛を受け入れ孤独に泣かないように

祈ります。

・・・ありがとう・はづきさん、かこ、ととろさん。

そして、すべての人々に。

|

« 敵 | トップページ | 笑顔 »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

長距離ドライブ、いいね^^
私もバイクのあの感覚は今でも忘れられないし(もう絶対乗れないよ~・涙)、車を運転するのも大好きだった。
特にマニュアル車を運転するのは大好きだったのだけど、時代の流れと便利さにさからえず、今はオートマ車(苦笑)
通勤と仕事と買物。
すっかりツールに成り下がってるなぁ、私のCUBE。
今度、こどもたち連れて、紅葉のきれいな場所にドライブ行きたいなと思いました。

あと、らんちゃんにはバイク、似合ってる。
本当にカッコいいもん。
ぜひまた乗ってほしいな。

らんちゃん、しんどそうだね。
無理しないでね。
月並みな言葉しか言えない自分がもどかしいけど。
とにかくらんちゃんには味方がいっぱい、そして、らんちゃんの元気と幸せを祈っている人たちがいることを忘れないで。
決して敵じゃないよ。
ちょっと(かなり?)なさけないやつだけど、だけど、いつも味方だよ。

投稿: かこ | 2007年11月 5日 (月) 21時52分

車が苦手な私にとって、
自分で車をころがせるらんさんは、スゴイ!

一度でも乗った人は、二度と私の車に乗ろうとは言わない。教習所の教官もできたら乗るなと言っていたし。

運転が出来ない人間は、ずいぶん選択の幅が狭くなります。自分で自分の行く場所を選べるのは、すばらしい。

らんさんが、私の幸せと平穏を祈ってくれたように、私も らんさんの 平穏と幸せを祈っています。

投稿: はづき | 2007年11月 7日 (水) 00時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 敵 | トップページ | 笑顔 »