« 歴史という・・・・・ | トップページ | 貴方に会えて良かった »

大切なものは目にはみえない

小学校以来、予防接種というものをしたことがなかった。

青だか赤だかあのイヤーな用紙を思い出す。

お風呂にはいったらいけません・・・ならお酒は飲んでもいいのかなぁと

ちびちびやりながら昔を思い出す。

冬支度をしながら、

ちょこちょこギターをいじりながら、集中力も落ちてるなぁと思う。

老いるとはこういうことの積み重ねなのかなぁ。

老いて死んでいく人に生きる希望の言葉はあまりにもお粗末なんだ。

どうしたらいいのだろう・・・。

私ならどうして欲しいのだろう、

いくら考えても私はその人にはなれないし、その人も私にはなれない・・・。

答えは自分の中にあるのかな・・・。

|

« 歴史という・・・・・ | トップページ | 貴方に会えて良かった »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 歴史という・・・・・ | トップページ | 貴方に会えて良かった »