« 悲しく詠うもの | トップページ | 孤独 »

女の子だもんね。

35年ぶりくらいに暇な時間ができた、2007年。

時間がある時に片付けをしておこうと最近思うようになった。

暇だから今後自分にとって何が大事か考える時間もできた。

大事なもの、とりあえず「本とCDとDVD。昔のアルバム、ギター、バイク・・」

猫や子どもはいずれ私のもとからいなくなるから。

靴も洋服もいらない、昔の洋服を着ていればいいことだし。太らなければね。

昔のアルバムを見ていたら、泣けてきちゃってだめだねぇ、年をとると。

息子あての荷物も作り封印した。

少しだけどちゃんと恋をした人と一緒にいた写真を入れておいた。

私が大好きだった彼との時間がちゃんとそこにあった。

その証拠に君がいるんだよってね。それでいいのかな。

私は老いたらわかるのだろうか、

あれが最後の恋だったって。

15に恋してあれから20年かぁ。

これから私はどうなるのだろうね。

5年後10年後。

やっぱり、人を好きになりたい、そうね、恋もしたい。

「あなたの事が大好きよ」と言えるようになりたい。

そう、いくつになっても

「女の子なんだもん!」(^^)

|

« 悲しく詠うもの | トップページ | 孤独 »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

そうそう、思い出も大切に。

そして、これからも「大好き」な人やものに「ときめく」心を大切にしたいですね。

ちょっと、疲れているこのごろ、自分だけが大変なわけじゃない。
らんさんもきっと今日も、がんばって、疲れていたりするんだろうなあ、と勝手に思っています。

今日もおみそしる作ったのかな?
毎日を積み重ねるのは、ささやかだけど大事なこと。

少し、休み時間を作る「勇気」を持って、いらないものを整理したいし、大切なものはしまっておかなきゃね。


投稿: はづき | 2007年11月26日 (月) 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24408/9091897

この記事へのトラックバック一覧です: 女の子だもんね。:

« 悲しく詠うもの | トップページ | 孤独 »