« こころの換気扇 | トップページ | 敵 »

命のともしび

昨日購入した「アロマペンダント」をつけて

出勤した。初めは・・・・なんとも思わない。かぐわないというのか。

仕事を終えて一息つくと・プ~ン!と独特のシップ香り。

 誰かしら?と思うと

実のところ私だった。(^^)

犯人は「ペパーミント」でした。

ああ、私は沢山の人から命の炎を頂いてるのだ。

病室の隙間に生きている炎。

私は分けて頂いた。ありがとう。それしか伝えられない。

私たちとは違う「今」を生きている。

明治・大正・昭和・そして平成を生きている。

歴史は人により存在するの。

年配者に感謝し、尊敬をしています。

木々を見ている貴方はとてもきれいな目をしている。

私は貴方の足元にも及ばない。

貴方は今ここにいるのですね、

正直に今を生きる貴方は素晴らしいです。

貴方の言う、「イタイよ。イタイよ。」という言葉が私の心にも伝わります。

私はまだまだ、ひよっ子だからごめんね。

貴方の心に痛みに寄り添えるようになりたい。

そして、私は貴方を忘れない。

生きてください。私を育てて下さい。

だからお願いします、神様。

|

« こころの換気扇 | トップページ | 敵 »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

新しい出会いを受け止められるらんさんの
心の柔らかさ

忙しさや疲れですり減ったり、堅くなったりしないように、

ちょっと「ほっ」とした瞬間
そんな安らぎを大切にしていきたいですね。

新しい環境は疲れますから、お体大切に。

投稿: はづき | 2007年10月31日 (水) 21時27分

お仕事はじめたんだね。
たぶん、肉体的にも精神的にもハードな仕事なんだろうなと想像しています。
らんちゃんのことだから、あまり頑張りすぎないように。
ちょっとゆるめくらいでいきましょう^^
でも、らんちゃんのように受け止められるのってスゴいことだと思う。
見習いたいなと思うことがたくさんです。

投稿: かこ | 2007年11月 1日 (木) 00時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こころの換気扇 | トップページ | 敵 »