« 沢山のありがとう | トップページ | 2nd Life »

命は巡る

Ca390007

今日は初めて写真を載せてみました。

今月携帯電話をカシオ(au)機種変更をしたので、とにかく写真撮りまくりです(^^)

近所の公園に行くと時間を忘れる。

沢山の命の営みを感じるようになりました。

以前は同じ公園に来ても運動のため、子どもと遊ぶため。ゆとりがなかった。

下をみるとどんぐりが沢山あって嬉しくなった。

見上げたら、空が高くて・・・。

「ああ、今日みたいな日に死ねたらいいなぁ」としみじみ感じた。

それ位、穏やかで、心が豊になった。

命は巡る

大木の新芽に命を感じ、これから生まれるもの、そして、老いて死に行くものたち

死んでしまった私の大切な人や知らない人たち、

すべては「ひとつ」なんだなぁと体と心で感じられた。

きっと、私もその時が来たら自然に帰るのだろう。

生まれてよかったと思う。

|

« 沢山のありがとう | トップページ | 2nd Life »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

らんさん、こんばんは。

コメントありがとう。

晴天だった金曜と違って本日(土曜)は、どんよりと曇り空でした。
昨日の秋晴れの空気をもっと堪能しておけば良かった。一瞬を大切に、いとおしむ気持ちは限りある命の私たちにとって大事なことですね。

ここしばらく、同居猫や親や、知り合いがどんどん、居なくなってしまいました。悲しいことは、悲しいけれど、そんな中で、出会えたことに感謝していきたいと思いました。


投稿: はづき | 2007年10月13日 (土) 21時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 沢山のありがとう | トップページ | 2nd Life »