« 2nd Life | トップページ | こころの換気扇 »

そしての出会い

Rokapark ふるさとは遠きにありて思うもの

そして悲しく詠うもの

室生犀星の詩のくだりです。私はこの詩がとても好きです。

そして、私は一人が好きになりました。

一人は誰も私を傷つけることがないと感じたから。

人は一人では生きられない・・・。

でも、私は一人でいようと決めました。

私は浅はかだった・・・。

人は一人では生きられません。

そして、それも私は人は一人なんだと感じました。

息子に一をつけたことも必然だったのでしょう。

私は人生は一人だから思うがまま麗しくと感じました。

そして、私は自分の心をはなつ事で失うことや得ることを体験しました。

傷つけ、気つけられ・・・。

そして、私はこの人生を選んだのでしょう。

やっとわかったのは、一人を知る人が人を大切に生命の儚さをしるのかもしれない。

そして、私はこれからも命ある限り出会い続けるのでしょうね。

貴方にあえてよかった、ありがとう

と伝えたい。

@沢山のカードの中のジョーカーになりたい

そう、人は一人ではない。

私や君の中にたくさんの命が流れているんだ。

そして、出会いを丸ごと受け入れる。

私はあなたが好きです。

|

« 2nd Life | トップページ | こころの換気扇 »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

らんさん、こんばんは。
コメントありがとう。

パチュリーは情緒安定効果が高い精油ですね。
母の話をしたら、アロマの先生がパチュリーをメインにしたブレンドを教えてくださいました。
かさかさとした母の手に、強がって淋しくなっていた母の心に届くように…。

長く反発していた母を受け入れようと努力しはじめたところだった。

色々な事をちゃんと受け入れ、受け止められるよう、心を広げて、生きたいし、遠くから思うことも大事ですね。

投稿: はづき | 2007年10月21日 (日) 22時56分

らんさん、風邪はいかがですか?

のどにきた風邪には、サンダルウッドはいいですね。
自分の体がちゃんと必要な香りを求めているのかもしれません。

周囲に風邪気味の人、増えてます。
温度差が激しいし、お大事になさってください。

私も疲れもあって、ちょっと風邪かも…という感じなので、ユーカリとラベンダーに、ペパーミントを合わせて焚いてます。

投稿: はづき | 2007年10月27日 (土) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2nd Life | トップページ | こころの換気扇 »