« 命は巡る | トップページ | そしての出会い »

2nd Life

P1010317_4

昨日、友人に報告してきた。

彼女の場所からは素晴らしい空と木々・・・子どもたちの声。

保育園の運動会の練習だろうか・・・、トトロの「歩こう」が聞こえていた。

とりあえずヘルパーの免許を取得したこと。

数少ない友達が私を支えてくれ、貴方も知っている彼の友人も元気なんだよ…などなど。

そして、君の死があったから今の私がいるのだろうと伝えられた。

最近、急速に世の中の事や自分のことなどが理解できるようになってきたように感じます。

誤解もあるかもしれないね。

でも、もうそんなことはどうでもいいのかな。

ただ、受け入れたい。

すべてのことを。

自然の中にいると私の存在は「無」ではなく「無限」になるように感じます。

私という個ではなく、形のない・・・今は上手に表現できない。

なにかが人や動物・自然・その他とふれあうことで共鳴するというか、

連鎖していくように感じました。

そう、貴方がいなくても心は伝わり

永遠になるのでしょう。

貴方は今でも私の心で生きています。

そして、私は人や自然とのふれあいで貴方を無限に伝えているように感じました。

そう、このどんぐりやクヌギの実は

自然と人とのふれあいで今ここにあります。

みんな、どうもありがとう。

これからもよろしくお願いします。

|

« 命は巡る | トップページ | そしての出会い »

コメント

ヘルパーの資格取得おめでとう。

秋の恵みの木の実たちの写真のように、何か形として充実が見えるのっていいですね。

肌寒くなったこの頃、いなくなった猫たちを思い出して淋しくなります。

今の家に越す前は、猫の出入り自由にしてました。近所には家猫、野良猫などいっぱいいて、うちの気強い母猫はケンカ上等の性格で、生傷が絶えず、化膿して病院通い。ワクチン注射した方がいいよと言われたんですよ。

それからまもなく、知人のうちのコが全滅し、野良さんたちもぐっと数が減りました。猫の伝染病で次々倒れていったのだとわかりました。
誰もワクチン注射はしてなかったんです。
うちのコだけが助かった…。

それ以来、外出禁止にしても予防注射は健康診断をかねて行ってます。
予防注射は行かない人多いよね。病院へ行くのは猫にとってすごいストレスだもん。私はたまたま、こんな事件があったから、魔除けだと思っていってます。

これも、一つの縁だったんですよね。
人との縁、猫との縁、大事にして行きたいですね。

投稿: はづき | 2007年10月18日 (木) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 命は巡る | トップページ | そしての出会い »