« 好きな映画 男はつらいよ | トップページ | 長生きの秘訣 »

人に学ぶ

人は人に学ぶ。人は孤独ではない。

自分以外の人に関わることで多くの事を知る。

人とかかわる事で多くを教えてもらえる。

最近、そのように感じるようになりました。

夫や友達、子ども関係、子ども関係を超えた頼りになる友人、

そして、ネットでのかけがえのない友人・・、

亡くした友や知人・・・・・。

すべてが私の中にいます。

そして、これから出会う人に心はせます。

出会った人、これから出会う人が私を成長させ、私の人生を潤してくれる。

今を感じ、感謝して、生きる事。

また、忘れてもきっと皆さんへの感謝を忘れない。

年老いたら

今よりもずっと素敵な笑顔であなたにふれあえるでしょうね。

ありがとう。

|

« 好きな映画 男はつらいよ | トップページ | 長生きの秘訣 »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

時々自分がとても小さくて、意味のない存在に思えるときがあります。

誰かと競べて、誰かの一言で、そんな風になったりする。

でも、そういう私を助けてくれるのも「誰か」なんですよね。

なんとなく、沈んでいる時にらんさんの「ことば」が やさしく しみてきます。

出会った人、出会う人に、感謝して大事に生きていかなくちゃね。

投稿: はづき | 2007年9月25日 (火) 23時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 好きな映画 男はつらいよ | トップページ | 長生きの秘訣 »