« それが私の人道 | トップページ | 人と話する時はヘッドホンは外しなさい! »

ネコと耳かき

毎日、暑い日中ネコはダランと横になり、

夜になると元気になる。

耳かきの頭にについているぽんぽんが好きなネコがいる。

ほじほじしていようものなら、目をきらきらさせて狙ってる。

ぽんぽんをくわえてあっという間に逃げてしまうのです。

やっ!と取り返そうとそしてもだめ・・。

そして数日後耳かきは、ぽんぽんの部分だけぐしょぐしょになり隅からでてくるのでした・・。

|

« それが私の人道 | トップページ | 人と話する時はヘッドホンは外しなさい! »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

残暑お見舞い申しあげます。

今日は東京出張でした。22日が非常に暑かったから23日は涼しいということでしたが、蒸し暑いですねえ。名古屋も暑いけれど、関東も暑い!

うちの猫も昼間は寝ています。
年寄りなので、夜でも寝ている。
この暑いのに、食事中は膝にのっかっている。
朝になると、べったりくっついている。なぜ?
一匹になって初めての夏だからかなあ。

このコは耳かきに反応しませんが、やはり耳かき好きなコが居ました。
だから、うちの耳かきには、ほわほわのぼんてんはありません。
なつかしく想い出しました。

蒸し暑い夜が続きます。お体大切に。

投稿: はづき | 2007年8月24日 (金) 00時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« それが私の人道 | トップページ | 人と話する時はヘッドホンは外しなさい! »