« 花火と鬱 | トップページ | それが私の人道 »

眠り

気がついたら梅雨もあけて、8月になっている。

フルタイム週休1日の仕事からフルタイム休日の生活。

これが妻・主婦業であり、親業なのだな。

仕事をしていた頃は、分刻みで曜日も時間も頭の中でぐるぐるして、仕事や人事に悩み・・。

今は、ぼやーと流れる雲をみて寝たい時に寝ているんだ。

子どもがいなかったら私は24時間寝ているかもしれない・・・。

うっかりすると何日の何曜日かも忘れてしまう。(=^~^=)

私がもっともいやだった人種になってしまったようで、なんていうか、

怠け者になってしまったのか、いやもともと怠け者だったのか

いやになる時間がある。

振り返ると私は欲張りなのかもしれないと思う。

あれもこれも、なんていうか生き急ぐというか・・。

話はかわりますが

とりあえず、うつでも外に出ることも、人と関わることには大丈夫なので

介護の資格をとることにした。

少しでも人の役に立ち、老いていく親の気持ちを少しでも理解できたらと

思い、思い切ってやってみることにした。

頑張らずに、初心を忘れずにやりたいと思う。

|

« 花火と鬱 | トップページ | それが私の人道 »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

先ほどは励ましの言葉ありがとう。
>頑張らずに、初心を忘れずにやりたいと思う。
この言葉にあっては、反対する理由がありません。介護士目指してぼちぼちやってください。
 私も時々お仕事行っています。長期間休んでいると弱気になります。散歩・デジカメ・株式投資・お寺参りなど頑張っていますが、後一つ物足らず何をするか検討中です。時間を持て余すと不安感にさいなまれる。日中寝たことなど無かったのにお仕事が無い日はよく昼寝をします。
らんさんは女性なので第一に美意識に時間をとられ女性であることに注意を払うでしょう。
そして、家事・主婦・母親とめまぐるしく気を使わなければなりません。その上にお仕事でオ-バ-ワ-クしましたね、決して無理をなさらないでください、中断するぐらいの勇気を持ってくださいね。応援していますよ。ボチボチね。

投稿: 凡夫 | 2007年8月 4日 (土) 23時35分

毎週に数日、出勤しますが、しばらくは在宅仕事です。好きなときに寝て、好きなときに起きてます。ホントニ、怠けものになった気分…、猫に腕枕して寝るのも(暑いけど)時にはいいかも~。

疲れた時には休む勇気を出せるように私も気をつけなくちゃ。
お互いにがんばりすぎず、無理しすぎないように
ぼちぼちやっていきましょう。


投稿: はづき | 2007年8月 6日 (月) 11時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花火と鬱 | トップページ | それが私の人道 »