« ともだち | トップページ | 生きる辛さと喜び »

ネコの好み

ネコの多動飼いをしていると悩むのは

「食事」

人間のそれと同じようにそれぞれ好みがある。

煮干しが好きな子、鰹節が好き、ネコ缶でもまぐろ系と肉系が好き、

カリカリのままがいい子。

人間と同じように毎日同じでもイヤな子もいる。

あと、食後にわざと餌周辺をほりほり(トイレのように)する子もいる。(不満?)

でも、朝晩で分けるとそれぞれに作れば喧嘩しないで食べている。

・・・そう、みていてうれしくて面白いのです。

あ、食べている!あれ?今日はこれはだめ?とか面白い。

今日はこれでどうだ!とか。

毎日を潤してくれるネコ達。

気まぐれだけども飼い主にしか警戒心をとかない。

今日も足元や枕元でゴロゴロ、ぶにゃぶにゃ寝るのだろう。

|

« ともだち | トップページ | 生きる辛さと喜び »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

突然失礼します
ココログの新着記事を見て、お邪魔にきました!

“こまねこ”可愛いですね~♪
自分のブログにも貼らせてもらっちゃいました!
勝手にパクッテごめんなさい(o´_ _)o)ペコッ

私は、ブログライターの依頼記事しか書いていないのですが、一応ブログガーです(笑)

これからもお互いブログ更新頑張っていきましょうね(゜-^*)σ

それでは、またお邪魔にきま~す♪

投稿: ちゅうちゃん | 2007年8月29日 (水) 22時44分

たくさんの猫に囲まれるのっていいですね。

今は一匹だけ。そのコの食欲に一喜一憂。

でも、四匹いた時にはこのコが一番好き嫌いがなくってと思っていたなあ。

多くても、それぞれを観ているのって大切なんだ。なんて反省しています。

投稿: はづき | 2007年8月31日 (金) 00時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ともだち | トップページ | 生きる辛さと喜び »