« 欲望 | トップページ | 日々の育み »

昨夜のゆめ

うちは夫婦でほとんど一緒に寝ていないので。

ふと、目が覚めて奇妙な夢を日記につけるようにしている・忘れちゃうので・・。

では昨夜の夢はストーリー性があるのできいてください。

私はある会社に勤務しています。

女性が2人、男・ボスをいれて3人くらいの小さい狭い会社。

仕事の内容は

死んだ人をあの世まで道案内すること。

また、死んでしまった方が会社にきて相談するなど・・。

取引先?は死んだ方が3人いてとりあえず一人クルマで送り届けた。

あと2人はまだ、体に魂があるので私たちにはどうしようもできなく退散した。

会社に帰ると屋根裏にあながあり、ネズミかと点検にいくが、

ネコで6匹いた・・・。

5匹は貰い手がすんなりきまり、あと1匹。

オーラ(青白い)をだす老夫人と女性がいて、欲しいという・・・。

とりあえずお任せして、後日そのご家庭にいくのだが・・・。

ネコが私に話しかけるここにはいたくないから戻してほしい・・・と・・。

その方々にネコを連れて帰ることを説得することに苦労したことがよく覚えてる。

結局、私が飼うことになり

夢では私には夫がいるのだが、ねこがやたらと喜ぶ。

住まいはマンションで7階だったかな?

部屋は夫の部屋。バス・トイレ・リビングキッチン・私の部屋あと多目的室。

移動はテレポートなのだ。

帰宅するがご飯は食べない。

風呂が壊れてて近くの銭湯にいくがそこも休み。

仕方ないから遠い健康ランドみたいなところに行き風呂に入る。

出ると、実に母がいた。

母が詐欺みような仕事をして生活していた。

お使いしてくるからお金を渡してくれと話していた。

私は母を追いかけたが母はもう、みあたらない・・・。

結局、私がそのお使いをすることになった。

目が覚めた

とても疲れた。

眠る前に睡眠導入剤をしっかり飲み、昼寝もしていなかったのに・・。

たかが夢。されど夢。

でも、妙に気になる。

今夜もその会社に行くような気がする・・。

今日母に会ってきたがよくしゃべっていた。お金には困ってないようなので安心した。

|

« 欲望 | トップページ | 日々の育み »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

お母さんに会って、逆夢だったのだから心配ないでしょう。私は幼い頃、どこまでが夢か分からない一連の幻を見ました。幼い頃、霊の幼な女子と遊んだ一連の幻は幼な女子のお母さん・お姉さん・祖父母・友達等説明するかのごとくでした。
今世と霊界の二つの世界を同時に生かされましたが、不思議さは感じませんでした。何故か今その場所に行くとそのことだけが記憶から消されます。もくかして、あなたかも、そんなことはありえません。驚かせてすみません。

投稿: 凡夫 | 2007年7月 7日 (土) 13時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 欲望 | トップページ | 日々の育み »