« 旅立ち | トップページ | 心のあたたかさ »

空を見上げて

明日はボランティアで息子の小学校にいく。

@本の読み聞かせだけどね。ちょっと子どもたちにエネルギーをもらおう。

それから病院。

はじめてのカウンセリング。

夜はお通夜。

心を大きく開いて

明日を受け入れよう!

私なら大丈夫!

|

« 旅立ち | トップページ | 心のあたたかさ »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

スゴイですね~!!!
本の読み聞かせ。。。偉いな~、らんさん!
ボランティア、なさってるんですね~。
明日はお忙しいですね!!!
カウンセリングは、泣けますよ~。
私、ぼろぼろ泣きましたモン。苦笑。
タオルハンカチをお忘れ無く!!!
お通夜。。。悲しい出来事ですが、あったかく、見送ってさしあげてください。
らんさんなら、それが出来ますよ~!!!
こまねこのパーツ、可愛いですね!!!
ブログ内を走り回るのが、いいですね~!!!
心癒されます。。。

投稿: かずな | 2007年6月25日 (月) 21時51分

こまねこパーツ私も貼りました~!

先回の記事にあった方のお通夜ですね。
ゆっくり見送ってさしあげてください。

読み聞かせのボランティア、学生時代にはよく行きました。
本の言葉を子どもたちに届けると共に、
子ども達の元気をもらってきてください。

らんさんなら、大丈夫。
深く息を吸い込み過ぎると苦しくなっちゃう。
肩の力を抜いてゆっくり息を吸って
いってらっしゃい。

投稿: はづき | 2007年6月25日 (月) 22時29分

偉い!!!
お慈悲の行、幅広く生きていらっしゃる。
カウンセリングはクライアントのあなたが沢山お話することにより、自らを知り、自らか治癒します。カウンセラ-はあなたの補助者、心を一つにして初めて悟れます。包み隠さず導かれますようお祈りします。
お通夜は旅立ちのしたく、生前のお話を沢山して酒を酌み交わして、旅立ちを促す。喜んで落ち着いて旅立ちをしていただきましょう。この世に未練を残すような悲しい別れは、旅立ちを遅らせます。働き尽くめの方は、仏の国に召されます。
 私は次の世を見てきましたから、泣けません。
他人はどう思おうとも、微笑んで見送ります。お釈迦様の教えにもあります。

投稿: | 2007年6月26日 (火) 20時01分

御免、名前忘れちゃった。

投稿: 凡夫 | 2007年6月26日 (火) 20時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24408/6924724

この記事へのトラックバック一覧です: 空を見上げて:

« 旅立ち | トップページ | 心のあたたかさ »