« 浅草 | トップページ | 時の化身 »

願い

ここ数年、笑ってない。

いや、少しは笑っているのかもしれないけど

それは演技なのかもしれない。

泣く、笑う、怒る、感動する。

なんだか、今までだれかの為に演技していたように思う。

でも。。。。自分の人生、演技してもいいかなと思う。

阿弥陀様に親戚や知り合い、友人、友人の妻がまっすぐ天の道に行きますよう。

お願いしています。

そして、天の国で見ててほしい。

私は自分の人生の最高の主人公で名女優になりたい。

そして、私が天に旅に立つ時、抱きしめて欲しい。

頑張らない、ただ、優しく、強くなりたい。

|

« 浅草 | トップページ | 時の化身 »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

意見が合いましたね、「人生芝居」自作自演やってます。お互いに名優を目指しましょう。
阿弥陀様は信心を第一に考えます。信心を持って願いがかないます。まあ、ここまでは我が家の阿弥陀様の言葉なのです。私はそれに加えて密教では自力を重要視します。人間修行を通して願いがかないます。実は仏様は一体なんです。信心も人間修行も同じなんです。これから先をどう生きるかが大切なんだな-と気が付きました。あとは言わなくても、分かっていらっしゃる。悟ってもまた悟らされる。これが人生です。
可愛い名女優さん周りの人に優しく微笑んであげてください、仏さまのように。

投稿: 凡夫 | 2007年6月10日 (日) 22時01分

らんさん、私も今本当の笑顔が作れません。
笑っていません。
なにも楽しいことがありません。
演技で、息子の前や夫の前で笑ったりしますが、顔が引きつってないだろうか?苦笑。
息子は笑顔を求めてくるけど、それがまた負担になったりしている今日この頃です。。。
女優。。。なるほど。
私はすぐに地が出ちゃうんですよね~。苦笑。
頑張らない、優しく、強くなりたい。。。同じ思いです。
今は辛いけど、それを目標に頑張っていきたいと思います!!!
らんさんも、頑張って!!!

投稿: かずな | 2007年6月11日 (月) 09時02分

名女優にはなかなかなれませんが、
いくつかの「顔」は持つことが出来たかな?

兄弟の前での「お姉さんの顔」
「お仕事の顔」が職場・職種に応じて3、4種類
後輩の前での「先輩の顔」
先輩の前での「後輩の顔」
「ご近所向けの顔」
とっかえひっかえ「顔」をはりつけて演じています。

時々地の顔がのぞいてしまったり。
と思ってふと…地の顔ってなんだろう。
もしかしたら、他人に見てもらわない時の顔って全く表情がないのかも。
一番リラックスした顔は、猫に見せているんだと思う。
この顔も、このコがいないと出来ない。

十一面観音のお顔は、優しい顔ばかりじゃなくて、怒りの表情も、恐ろしい顔もある。優しいだけじゃ、だめなのでしょう。

優しく、強く なりたいね。

投稿: はづき | 2007年6月11日 (月) 21時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 浅草 | トップページ | 時の化身 »