« 父の日 | トップページ | 旅立ち »

私のなか

最近、心が落ち着いてきたようです。

前は悪い意味で「生かされている自分」だった。

今は良い意味で「生きている自分」

聞いて・見て・感じて・様々な世界が私の周りで起こっていて。

悲しい事もうれしいことも辛いことも全部は最後一つになるように思う。

死んでいった者や愛した生き物

心のなかでそっとささやく。

「だいじょうぶだよ」て

守られてる・・そう思う。

辛かったら辛いと言えばいい、泣けばいい

嬉しかったら喜べばいい、笑えばいい、泣けばいい。

一人じゃわからなかったこと、

今までの出会い・別れは必然で、これからも続く。

感謝します。

ありがとう。

|

« 父の日 | トップページ | 旅立ち »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

悟られた方に申し上げることはありませんが、
泣けばいいという言葉が二回出てきました。
でも、泣かないで済むように仏様はお助けくださいます。一つは嬉し泣きでしょうが、仏様は偏った喜怒哀楽を好みません。仏様は何時でも微かに微笑んでいらっしゃる。そう、心で捉えられれば
微笑んでください。

投稿: 凡夫 | 2007年6月22日 (金) 09時31分

とても落ち着かれた感じを受けます。
今、とってもいい状態のようですね。
羨ましいです!!!
凡夫さんのおっしゃるように、微笑んで、いつも居られたら、もっともっと幸せが訪れるかも。。。
私には出来そうもありませんが。。。苦笑。
でも、心の中ではいつも微笑んで毎日をあるがままに。。。そう思って居るんですけどね。
思うとおりにはいきませんね。。。苦笑。

投稿: かずな | 2007年6月22日 (金) 17時20分

いろんなことを感じながら、「生きている」って実感ができるようになったこと、すごく素敵なことだと思います^^
そう、辛かったら辛いよって言って、哀しかったら哀しいよって泣けばいいと私は思うのです。
自分の感情を、あるがままに受け止められたらいいね。きちんと受け止めることができれば、消化して、糧にできるときが必ずくるから。
だいじょうぶ。
いつだって、ちゃんと見守っている人がいます。

「出会いや別れは必然」
本当にそうだね。必然なんだよね。
私もその必然に感謝します。

投稿: かこ | 2007年6月22日 (金) 21時37分

ごぶさたしてます。
愚痴っぽい私にコメントありがとう。
まだまだ、パニックのような忙しさは続いているけれど、愚痴ったり、弱音はいたりしながら
やっていきます。
医者から二十代とは違うんだから、体の無理は利かないよと言われました。
また、ゆっくりおじゃまします。

らんさんにはいつも助けられます。

ネットの無数の糸の中から、こうやって出会えた奇跡も必然なのでしょう。
かこさん、同様に必然に感謝しましょう。

投稿: はづき | 2007年6月22日 (金) 23時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 父の日 | トップページ | 旅立ち »