« うつという現実 | トップページ | 出会い »

殺人者

何度、自分を殺そうか

痛めつけようか・・考え行動した。

どうしてもできない。

なら、奪えばいいと考えた。

人やペットや植物の命を奪うこと。

植物や動物、生き物、人間、私には傷つけ命を奪うことができないのよ。

「大切なもので生き物なんだ・・そして私は彼らを必要としている・・・」

じゃぁ。私を必要としている人がいるの?

「いるんだよ」

私は生きていていいのだね。

なかなか会えないけどブログにコメントをしてくれる友人、

あったこともないけど、心の支えになってくれている友人、

ご飯はまだかにゃ~遊んでほしいにゃ~の猫たち。

おかーさん、今日はこんなことあったよ~の子ども。

私の詩が素敵だと言ってくれた友人、

辛くても日々をこなし生きている大好きな友人。

私はいきているんだね。

みんなも生きている。

みんな、いてくれてありがとう。

|

« うつという現実 | トップページ | 出会い »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

ヒト、動物、植物。
貴女が必要としているものは、すべて、貴女を必要としています。
なにかを痛めつけようかと考えてはみても、心の優しいらんちゃんは、どうしても、植物さえも傷つけることができない。素敵です。

人はみんな、そんなに強くないから。
らんちゃんだけじゃないから。
安心して。


投稿: かこ | 2007年5月31日 (木) 22時41分

早いね、感謝の心に到達されましたか。
あとは、敬う心だけですね。
悟りは、目の前にあります。
思いやりの心(お慈悲)で覚りです。
応援していますよ。ゆっくりと急がない。

投稿: 凡夫 | 2007年6月 1日 (金) 00時01分

らんさん、こんにちは。
私のブログにコメントいただきまして、ありがとうございます!!!
らんさんは私と同じ病気なのかな?
辛いですよね、毎日。。。生きていること。。。
でも、らんさんも私も必要としてくれる人が居る、とても幸せなことですよね。
今日も一日、明日も一日、一日ずつ、乗り越えていきましょう!!!

投稿: かずな | 2007年6月 1日 (金) 08時47分

苦しんでいる、と思うと辛くなります。
光を見つけようとされていると嬉しくなります。
お会いした事はなくても気持ちは共感できるみたいです。

今日の詩をみてすごく嬉しくなりました。
らんさん、ありがとう。

投稿: Tico | 2007年6月 1日 (金) 11時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うつという現実 | トップページ | 出会い »