« 命日と誕生日 | トップページ | 日々の暮らし »

前向きに

仕事を辞めた。

数年前離婚して子どもと生きていく為に

親やきょうだいが経営している会社に勤めた。

そして、再婚した。

仕事は親の為、きょうだいの為、と自分に言い聞かせて勤務し続けた。また、自分も仕事をしないと落ち着かないだろうと思っていた。

2代目になる兄の素行が許せず、半年以上だろうか・・、

うつだと思い、精神科に通う

昼間は精神安定剤を飲み、

夜も眠れず

今年からは睡眠導入剤を飲んでやっと眠れるようになった。

朝は薬が効いてくるまで会社に行く気になれなくなっていた。

私は「本当は重度のうつ」だと辞めて気がついた。

会社を辞めるとき兄には「異常者」と言われた。

私は疲れたようです。

そして、生まれてきていよいよ、今いた家族から飛び立つのだろう。

今までは何か、えたいのしれない物が

羽ばたく足を押さえていたように感じる。

後悔もしているし、実の親ときょうだいと「縁」を切ったのだろう。

そして「よく頑張ったね」と

いつか自分が思えるように。

自分で決めた事だから。

|

« 命日と誕生日 | トップページ | 日々の暮らし »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

らんさんの新しい旅立ちにエールを送ります。

少し心と体を休めてから、また歩いてください。

投稿: はづき | 2007年4月30日 (月) 18時57分

長い長いあいだおつかれさま。
ゆっくり休んで、ゆっくり時間をかけて、いろんなものから自由になって下さい。
らんちゃんはいつもまっすぐで、そういうとこ好きだけど、でもしんどいでしょう?
もう少しだけ「いい加減」になって、楽になろうね。

投稿: かこ | 2007年4月30日 (月) 22時58分

かこ、はづきさん、ありがとう。
正直誰にも「お疲れさま」とか「応援」もされずに半ば、家出のように(いい年して笑)
辞めた。
少なくても、ココに二人私の味方がいてくれてると思っています。
少し、時間がかかると思いますが、
「少しいい加減に」暮らして行きたいと思います。ありがとう。

投稿: らん | 2007年5月 1日 (火) 10時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24408/6249917

この記事へのトラックバック一覧です: 前向きに:

« 命日と誕生日 | トップページ | 日々の暮らし »