« かわいいオンナ | トップページ | ネコと都知事選 »

眠り

私は眠りに入る方法を知りたい。

子どもの頃からなのだが、眠りにつくまでに非常に時間がかかる。

どんなに疲れていても、

眠る事が上手できない。

お酒を飲んで寝ても眠りが浅くなり、夜中に何度も目が覚め、

レム睡眠中に見た夢を思い出し、

更に眠れなくなる。

「神経質」と言われた。

「訓練で眠れる」とも言われた。

すっと眠れる人が羨ましく思う。

眠るまでの時間はキライだ。

|

« かわいいオンナ | トップページ | ネコと都知事選 »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

おひさしぶりです。

私も子どもの頃からなかなか寝られませんでした。

うちは寝室は家族五人一緒、眠れなくても明かりをつけるわけにはいかず…、暗い天井見ながらため息と寝返りを繰り返す。
その分昼間に睡魔に襲われて、学生時代は先生にしっかり目をつけられちゃった。

大人になっても眠れない、朝が苦手な人間でした。
眠れないから、夜がキライ。
気持ちよく寝ている人見ると、口と鼻ふさいでやろうか(なんて物騒な)考えが浮かんだりして。

ところが、最近、くかっと寝てしまうようになりました。
眠気が来なくても、布団に入ると眠れてしまう。
なぜかな???何が変わったのかな???
必ず枕並べて、猫が寝てます。
こいつの鼻息聞きながら、寝てしまうのかも…。

投稿: はづき | 2007年4月 5日 (木) 23時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24408/5983511

この記事へのトラックバック一覧です: 眠り:

« かわいいオンナ | トップページ | ネコと都知事選 »