« いちねんの終わり | トップページ | 生きてる事生かされる事 »

沢山の人が並んでいた。

私は横目に進んでいく。

仏様がいた。

その仏様は言った。

「生きている間は仏にすぐに会えるけどね、

死んでしまうと仏に会うのは大変なんだよ・・。

私はとても良く理解した。

並んでいた沢山の人は

自ら命を絶った人。

私は不思議と「いただきます」というようになった。

「感謝」するようになった。

「ありがとう」と思うようになった。

「貴方がいて良かったと感謝するようになった」

すべてが仏様につながる。

先に死んでいった者達が一つになったように

私もいつの日か一つになる。

ならば、清き心で

美しい心で

迎えたい。

|

« いちねんの終わり | トップページ | 生きてる事生かされる事 »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

出会いに感謝し、日々大切に生きていくこと。
大事ですね。

生きている意味がない…という人に
生かされている意味、命に感謝することを
知ってほしい。

自殺したいとメール寄越す知人に、
自ら死を選ぶと死んだ後が辛いらしいよ…と返したら
そういう脅しはやめて!と返ってきた。

生き地獄だというこの世の中を棄てて、本当の地獄に行くのかもしれない。そういう怖さはあるのだろう。

メールしてこなくなった彼女も
生きている限りどこかで仏様か神様に会えると信じて生きていてほしい。

投稿: はづき | 2006年12月14日 (木) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24408/4545762

この記事へのトラックバック一覧です: :

« いちねんの終わり | トップページ | 生きてる事生かされる事 »