« ネコと暮らす事 | トップページ | 愛すること »

幸せになろうね!

三十路を過ぎると

年の瀬に思うことは

「健康に一年を終わらせたい・・・。」

そして、新年に思うことは

「健康にみんなが幸せに感じるように・・」

ここでの「みんな」というのがポイントなのね。

私の中で「みんな」というのは

私が「大切に思う人のこと」(知り合いとか・・)

だから知らない人や

嫌いな人はどうなろうとしったこっちゃない。

どちらかというと嫌いな人はいらないと思う。

それに、私の事をキライで疎ましく思う人もいることも知っている。

ここもポイントで

来年はこの嫌いな人の幸せも願いたいと思う。

ある友人におくった言葉に

「つなぎ紡ぐ」

人と人、人と動物、人と物

多くのモノと私たち人は繋がりをもち生きて生かされてる。

なら私もみんなも同じなのだろう。

「大切にされたい・愛されたい・生きていたい」

イヤなヤツもずるいヤツもバカなヤツもそして私も

初めはみんな赤ちゃんだった。

産まれる前はみんな同じ場所にいたんだ。

生きている間に関わった人たちは自分にメッセージをくれるためにいるのだ

思う。

じゃぁ、好きな人にも嫌いな人にも

A HAPPY NEW YEAR 2007

|

« ネコと暮らす事 | トップページ | 愛すること »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

「つなぎ紡ぐ」
本当にいい言葉ですね。

「嫌いな人の幸せも願う」
「みんな繋がっている」
「生かされている」

意識はしていなかったけど、新年にいつも思うのは、やっぱり家族や友達や、そういう身近で大切な人たちの健康と幸せだったりします。
だけど、そういう大きな心を持てたら幸せですね。

今年も1年間、たくさんの勇気をもらいました。
本当にありがとう。

投稿: かこ | 2006年12月31日 (日) 00時01分

子供がいない仲間で集まって年越し鍋して
近くの神社に初詣に行きます。

猫はお留守番。けっこう遊びにつきあいました。
黒猫だけど白髪が出てきました…飼い主と同じく年寄りになっていくんだなあ。

今年は、らんさん 見習って 自分を嫌っている人の幸せも願ってみようかな?

お正月にはなくても、人の不幸を願ったことは…ないと書こうと思ったけれど、ちらとあったかも…(^_^;)。

自分とつながっている人、その人とつながっている人…。
同じ時間と空間を生きている奇跡に感謝して

らんさんからいただいた言葉と優しさに感謝して
来年もよろしく!!

投稿: はづき | 2006年12月31日 (日) 13時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24408/4733469

この記事へのトラックバック一覧です: 幸せになろうね!:

« ネコと暮らす事 | トップページ | 愛すること »