« 愛すべきモノ | トップページ | 探しているモノ »

年を重ねる

私は30才を過ぎる・・・。

年を重ねる事はとても素晴らしい事なのだと思う。

それは人間だけでなく動物も。

また、年をとれるということは健康で生活をして生きてきているということだ。

事故や病気などで惜しくも命を終わらせてしまうこともあります。

でも、事故などで亡くなるモノは懸命に生きている。

また、老衰で亡くなるモノも最後まで懸命に生きる。

素晴らしいと思う。

私はそのモノ達と一つになりたいと思う。

そして、いつか私の生が終わり、

魂がそのモノ達とふれあう事を楽しみにしている。

きっと「暖かい・幸せ」だろう。

そして、私が生きるその周りにもそのモノ達は存在する。

大切に、感謝を込めて・・・。

そして、自殺はいけない。

魂を八つ裂きにするだろう。

|

« 愛すべきモノ | トップページ | 探しているモノ »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

長く生きていてはじめてわかることもありますよね。

つらいことも、たのしいことも、うれしいことも。

与えられた時間を大切に愛おしんで生きていく。
私もそうありたいと思います。

投稿: はづき | 2006年11月 6日 (月) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24408/4064491

この記事へのトラックバック一覧です: 年を重ねる:

« 愛すべきモノ | トップページ | 探しているモノ »