« 臓器という心 | トップページ | 一生懸命の意味 »

今日のありがとう

私は今日知らないおばさんに注意された。

「ここはバイク進入禁止なのよ!」

それも興奮して怒って、してやったりみたいに言っていた。

私は普段は「いい人」だがバイクに乗ると「イヤな人」になるので。

「証拠の標識まで見に行きましょう!」と

私はバイク。おばさんはそれについて走らせ、標識のあるところまで

走らせる。

おばさんはゼイゼイ、私は「あ~本当だ、これは申し訳ない、貴方はいい人ですね。ありがとう。」と言いました。

そして、別れ際に「うるせぇ、ばばぁだよねぇ。」

と言ったら後ろで騒いでいた。

私は本当にイヤな人間だなと思います。

そんなばばぁもイヤな人間なんだろうな。

人は沢山います。

誰がいい人なんて事わかりません。

人は善にも悪にも寄生する食えない生き物です。

|

« 臓器という心 | トップページ | 一生懸命の意味 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いつも「いい人」でいない方がいい。

時々「イヤな人」になれる方がいい。

バイクに乗ると変身できるとは…。

そういう切り替えが出来るのはいい。

すっごい「イヤな人」になりたくてなれないのに、
時々気づかずに「イヤな人」やっちゃうのより、
ずっといい。

投稿: はづき | 2006年10月12日 (木) 01時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24408/3727575

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のありがとう:

« 臓器という心 | トップページ | 一生懸命の意味 »