« 生き残る事 | トップページ | 自分をだますこと »

手の届かない思い

頑張らない事。

一生懸命にならない事。

休む事。

私は頑張って、一生懸命に生きてきた。

そう、生き急ぐという意味で。

子どもの頃からずっと・・・。それが正しい事と生きてきた。

でも、そういう生き方だけじゃないのだ。

子どもの頃、何度も自殺をしようとしていた私。

家族に居場所が無かった、幼い私。

両親・きょうだいが憎い。そんな自分の心に直視したくなかったのだ。

あきらめを許しと勘違いしていた。

サヨウナラ、お父さん、お母さん。

サヨウナラ、お兄ちゃん、おねえちゃん。

今までありがとう、そして、さようなら。

私は私の家族を守ります。

そして、私を守ります。

|

« 生き残る事 | トップページ | 自分をだますこと »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

「とん」さんから「らん」さんへ変わったのは
大きな変化があったのでしょうか?

力いれすぎて堅くなった肩の力抜いてゆっくり
深呼吸できましたか?

少しは休むことができたのかな?

投稿: はづき | 2006年6月21日 (水) 22時49分

らんは未来のネコにつける名前。
名探偵コナンのらんちゃんからですね。
深呼吸したらしんじまうかもしれないので、常に浅く呼吸しています。
心から休む事を教えて下さい・・。

投稿: らん | 2006年6月22日 (木) 20時19分

新一君がいない状況にもめげず、
不器用な両親も受け入れる
空手が強いらんちゃん。
そんな「らん」の名前をもらう未来のネコは
丈夫でしなやかななんでしょうね。

うちのネコは20年くらい生きそう。
これから新しいネコと暮らすことは難しいかも。
でもちょっと出会いたいのは、三毛猫のミケ。

らんさんの心安らかな時間が少しでも増えるように
うちのネコと一緒に祈ります。

投稿: はづき | 2006年6月22日 (木) 21時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24408/2319464

この記事へのトラックバック一覧です: 手の届かない思い:

« 生き残る事 | トップページ | 自分をだますこと »