« 弱肉強食 | トップページ | 手の届かない思い »

生き残る事

近所で殺人事件があった。

お母さんが自分の子供を殺した。

職場の人はマスコミからの情報で口々に言う。

殺したお母さんは「うつ病」の病歴があり、通院していた。

子どもがかわいそうよね。。

私はうつ病と診断され通院もしている、もちろん皆には内緒だ。

人は弱いから強くなれるのだと思う。

何度でも言いたいのは

人は一人では生きられない。

そして、生きていてよかったと思うの。

コメントをよせてくれとても共感できるはづサンに出逢い、強く生き続けているかこサンに出逢えた。

そして、これから出逢う人に感謝を込めて・・・。

|

« 弱肉強食 | トップページ | 手の届かない思い »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

軽々しく「あなたの気持ち解るよ」と言えない。
人の心も、その辛さも痛みも、誰も共有できないと思うから。
だから、「解ってあげたい」「なんとなく、解る気がする」
とは言っても「すごく解るよ」なんて言えない。
そして、「そうよね~解るよ」とすぐ言う人は、信じられない。

投稿: ふ~ | 2006年6月20日 (火) 22時34分

人の心はそれぞれです。
でも、沢山共感すれば、心を開く人は居ます。
大切にして下さい。

投稿: らん | 2006年6月21日 (水) 19時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24408/2217618

この記事へのトラックバック一覧です: 生き残る事:

« 弱肉強食 | トップページ | 手の届かない思い »