« 梅干しと赤ワイン | トップページ | 好きな物 »

息子とタンデム

バイクの免許を取得して・・・、もう16年・・。

いやぁ・・年を感じると共に相変わらずな自分を嬉しく思うのも年かしら・・・。

数年前から息子を乗せて保育園やら遊びやら連れ回し、

バイクのマフラーで火傷もさせたし・・、寒い雨の中も後ろにのせたな・・。

いくつまで私のバイクの後ろに乗るのだろうか。

いつか・・・一緒にツーリングしようか?なんて言うのだろうか。

しかし、バイクは一人で乗りはしるものなんだよね。

頼むから後ろに女は乗せるなよ、

一緒にはしってくれる相手を見つけておくれ

と母は思うのでした。

君の父もどこかで誰かと走っている事を願うが・・・。

私は相変わらず一人で独り言を言いながら

走り続けるよ。

同じ姿勢を保つのは本当に大変なんだけど、

とても素敵な事なんだよね。

|

« 梅干しと赤ワイン | トップページ | 好きな物 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

息子とタンデム・・・いいね。
私はテクニックの問題で、子どもを乗せる以前に自分が・・・(涙)

晴天もいいけど、雨の中を走るのも気持ちいいよね。
しぶしぶ雨はうっとおしかったけれど、スコールみたいな雨だとなんかテンション上がっちゃって、大声で松田聖子の歌なんか歌いながら(年がバレバレ)走ったものです。
ヘルメットの中で歌うと、お風呂みたいなもんで、声が反響してうまくなったような気がするのよね。
って、違う話題に持っていってしまった。ごめん(笑)

あれから十数年・・・
いつか私も、息子と一緒にツーリングなんてしてみたいな。

ところで私もブログ始めちゃいました。
ヒミツのブログで、誰にも知らせていないので、今のところ読者?がやっとひとりです(爆)

投稿: kako | 2006年3月14日 (火) 23時00分

kakoコメントありがとう。
バイクと自分と子供・・・。
不思議な組み合わせだけど、バイク乗りの気持ちをいつまでも持つ貴方なら・・・。
ブログにお邪魔しました。
同じ内容コメントしてごめんね。
また書き込みしますね。
ふふ・・・。

投稿: とん | 2006年3月16日 (木) 19時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24408/1024375

この記事へのトラックバック一覧です: 息子とタンデム:

« 梅干しと赤ワイン | トップページ | 好きな物 »